パストール・マルドナド
ロータスはリザーブドライバーのジョリオン・パーマーを金曜フリー走行で走らせたがっているが、パストール・マルドナドはマシンを譲ることを頑として拒否しているという。

中国とバーレーンでは、もう一人のレースドライバーであるロマン・グロージャンがフリー走行1回目を休み、彼のマシンをパーマーがドライブした。

「レーシングドライバーとしては理想的ではない。1時間半のプラクティスを失ってしまうんだからね。自分の“ベビー”を譲るなんて誰だって嫌だよ」とロマン・グロージャンは述べた。

「でも、僕たちには経済的な現実が目の前にある。F1は楽ではない。チームは予算をまかなうためにどんなソリューションも考える必要がある」

ロータスの副チーム代表フェデリコ・ガスタルディは、次回はパストール・マルドナドにマシンを譲ってほしいとが依頼したのだが、ドライバーとその取り巻きは“拒否した”と Turun Sanomat が伝えている。

パストール・マルドナドのバックにはベネズエラの石油会社『PDVSA』がついており、“彼の契約にはすべてのグランプリのすべてのセッションでドライブする権利があることをチームに突きつけた”と同紙は報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ロータス