パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、夏休み後に帰ってくるときにはロータスは定期的にポイントを争えるようになっていると期待している。

パストール・マルドナドは、今年までポイントを獲得できておらず、チームメイトのロマン・グロージャンもここまで2度の8位で8ポイントの獲得とロータスは厳しいシーズンを送っている。

パストール・マルドナドは、夏休み後の最初の2つのレースであるスパとモンツァでは、ルノーのパワーユニットを搭載するロータスは競争力に欠けるかもしれないが、F1がよりオーソドックスなトラックに戻ったら、良いポジションにいると期待している。

「スパとモンツァについては忘れてほしい。でも、エンジンがそれほど重要ではないトラックに行けば、僕たちはトップ10を戦えると思う」とパストール・マルドナドはコメント。

「たぶん、最速ではないだろうけど、僕たちは良いポジションにいる」

「クルマはずっと良くなっているし、僕たちは良いバランスを見つけている。それに僕はチームをより知っているのでより自信がついている」

また、パストール・マルドナドは、シーズン後半はチームメイトのロマン・グロージャンと比較してより力強さを示せると確信している。

パストール・マルドナドは、今シーズンの予選ではロマン・グロージャンに1勝10敗となっており、2台とも完走したレースでは3戦でしか勝っていない。

「クルマが壊れなければ、しばしば僕はチームメイトの前にいる」とパストール・マルドナドは述べた。

「彼は速いドライバーだし、とても経験がある。それに彼の方がチームとより多くの経験を積んでいる。僕たちはお互いから学んでいるし、それは非常に重要なことだ」

パストール・マルドナドは、すでにロータスと2015年の契約を結んでいるが、それが残りのシーズンにおけるアプローチを変えることはないと主張する。

しかし、チームのチャンスは、主にルノーエンジンの問題を最初にすることに依存しているともパストール・マルドナドは認める。

「ずっと自分のベストを尽くすことに集中していくし、チームのスピリットを高く維持して、ここからシーズン終了まで良い結果を達成できるように頑張っていく」

「結果を出せるかどうかは言うのは難しい。パワーユニットによる問題やいろんな状況があるからね」

「でも、少なくともバックグラウンドで、僕たちチームははそこでやれるベストを尽くしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ロータス