パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、F1モナコGPの45周目のクラッシュで赤旗の原因となったマックス・チルトンのドライビングは危険だと訴えた。

ダバココーナーで2台のクルマは接触し、マルドナドのマシンは宙に浮いてバリアに突っ込んだ。

パストール・マルドナドは無傷だったが、エアフェンスが崩れたことで、レースは25分間の赤旗中断となった。

スチュワードは、レース再開後にマックス・チルトンにドライブスルーペナルティを科した。

パストール・マルドナドは、ペナルティを知らされる前、マックス・チルトンは非難に値するドライバーと述べた。

「怖かったよ」とパストール・マルドナドはコメント。

「チルトンが僕のラインを横切ってくるとは思わなかった。非常に危険だ。トラックの非常に速いコーナーだ」

「スチュワードは、彼が何をやったのか慎重に評価する必要があるだろう」

パストール・マルドナドは、どこも負傷しなかったことを確認した。

「僕は大丈夫だ。OKだと感じているよ」とパストール・マルドナドはコメント。

「ちょっと打撲はあるけど、本当に大丈夫だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / マックス・チルトン