マー・チンホワ
元F1テストドライバーのマー・チンホワが、今週末のフォーミュラE パリ大会でサルバドル・デュランに代わってチーム・アグリから参戦することになった。

HRTとケータハムでテストドライバーを務めていた中国人のマー・チンホワは、チーム・アグリから残りのレースに参戦する。

マー・チンホワの起用は、チーム・アグリが鈴木亜久里の離脱と中国の投資企業とみられる新しいオーナーシップを評価していることを明らかにした同日に発表された。

マー・チンホワは、過去2シーズンにシトロエンのファクトリーチームからWTCCに参戦。2シーズンで2勝を挙げて、昨年は4位でシーズンを終えていた。

マー・チンホワは「チーム・アグリに加入することは僕にとって大きなチャンスだし、世界中から最高のドライバーを惹きつけているフォーミュラEでレースをすることに興奮している」とコメント。

「再びシングルシーターのシリーズでレースをすること、そして、ハンドリングやエネルギーマネジマントとしったフォーミュラEカー独特な要求に取り組むことを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マー・チンホワ / フォーミュラE