ジョリオン・パーマー
昨年のGP2チャンピオンでロータスのリザーブドライバーを務めるジョリオン・パーマーは、2016年のロータスのレースシート獲得がまだ可能だと考えている。

ロータスの副代表フェデリコ・ガスタルディは、パストル・マルドナドとロマン・グロージャンとの契約が残っているため、ジョリオン・パーマーを来シーズンのレースシートに座らせることはないと述べていた。

しかし、ジョリオン・パーマーは「可能性がある」と伝えられたと主張しており、2016年のF1デビューの望みをまだ捨てていない。

ジョリオン・パーマーは「来年もテストドライバーになるのは嫌だ。目標はロータスでレースをすることだし、レースをするシーズンのために今ここにいる」と Sky Sports にコメント。

「可能性があると言われたから、ベストを尽くしてチームに僕を起用すべき理由を示すだけだ」

ジョリオン・パーマーは、今シーズンすでに5回のフリー走行に出走しており、シーズン後半戦でも出番がありそうだ。

ジョリオン・パーマーがフリー走行を担当する際、必ずロマン・グロージャンがシートを譲っているが、ジョリオン・パーマーはグロージャンが不利になることはないと主張している。

「僕にとっての目的は、チームに貢献することだ。個人レベルで経験を積むことは素晴らしいことだけど、チームを犠牲にして自分のためにやっても意味がない」

「だから、ロマンが僕にしてほしいこと、僕がやること、フリー走行で僕がテストするすべてのことは、週末の開発のためだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / ジョリオン・パーマー