ジョリオン・パーマー
ロータスは、2016年のレースシートにジョリオン・パーマーを昇格させる予定はなく、パストール・マルドナドとロマン・グロージャンと2016年末まで契約済みであることを明らかにした。

昨シーズンからパストール・マルドナドとロマン・グロージャンという元GP2チャンピオンにコンビを組ませているロータスは、今年からさらに最新のGP2チャンピオンであるジョリオン・パーマーをリザーブドライバーに加えた。

ジェリオン・パーマーは、すでに複数回のFP1で走行しており、シュピールベルクテストでもドライブを担当した。

しかし、ジョリオン・パーマーが2016年のシートを獲得するチャンスはあるのかと質問された副代表のフェデリコ・ガスタルディは「いいや。今のところは同じラインアップだ。パストールとロマンは次のシーズン末までサインしている。できれば、ジョリオンにもサードドライバーとして残ってもらいたい」

ロータスは、2016年もジョリオン・パーマーをキープしたいと考えており、フェデリコ・ガスタルディは彼をチームの未来にとって重要な一員とみなしていることを認めた。

「彼がここにいるのは、これまですべてのシリーズで勝利を収めてきたからだ。何かの間違いではない。我々は大きな計画を彼のために用意している。彼は今、F1マシンで自信をつけるための学習過程にいる。未来は明るい」

「彼は間違いなく良いドライバーだ。次の優秀なイギリス人ドライバーが我々といてくれるならうれしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / ジョリオン・パーマー