ロータス F1モナコGP 結果
ロータスは、F1モナコGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが12位、パストール・マルドナドがリタイアだった。

ロマン・グロージャン (12位)
「フェルスタッペンとの事故はあまり見えていなかったし、とにかく彼のクルマが空中で僕を飛び越えていったんだ! モナコでのオーバーテイクは難しいし、彼は今日それをちょっと経験したと思う」

「彼が無事だとわかって良かった。僕たちに二人にとって少し危険だったし、苦労して手にしていたポイントを犠牲にしてしまったからね。スタートした位置を考えれば、それまでの僕のレースはかなりうまくいっていた。クルマの感触は良かったし、戦略もうまく働いていた。事故の後、四輪全てがそこにあるかを確認して、リアウイングがまあそこにあるかもミラーで覗き、レースを進めたよ」

パストール・マルドナド (リタイア)
「ブレーキに問題を抱えていた。序盤からペダル圧が適切だと感じられなかったし、スタートから僕たちのレースは妥協を強いられた。どんどん悪化していき、クルマをリタイアさせなければならなかった。チームにとって残念だ。僕たちには良いクルマがあったし、レースにむけてとてもペースは良かった。戦略も力強いものだったと思う。クルマにはポテンシャルがあるし、僕たちはとにかくハードワークを続けて、チャンピオンシップで前進していく必要がある」

関連:F1モナコGP 結果:優勝はニコ・ロズベルグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1モナコGP