ロータス F1マレーシアGP 結果
ロータスは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが11位、パストール・マルドナドがリタイアだった。

ロマン・グロージャン (11位)
「一周目は力強かったし、いくつか素晴らしいオーバーテイクもできて全体的にかなり良いレースだったけど、ヒュルケンベルグの後ろで多くのタイムを失い、その後、かなり速いコーナーでペレスとスピンしてしまった」

「レッドブル、トロ・ロッソ、フォース・インディアを相手にいくつか楽しいオーバーテイクができたのは素晴らしかったし、僕たちには良い戦略があったけど、そこから利益を得るにはあまり多くのタイムを失ってしまった。ドリンクボトルにも問題があった。楽しさが増したね。でも、全体的にクルマの挙動は良かったし、トップ10からそれほど離れていないので、中国でギャップを縮めるために作業していく」

パストール・マルドナド (リタイア)
「ポテンシャルがあるのは明らかだ。特にレースでのクルマのペースはとても競争力があったし、僕たちは多くのポイントを獲得できるはずだ。残念ながら、1周目のインンシデントで多くのタイムを失ってしまったし、そこからのレースは妥協を強いられた。フォールドのかなり後方に落ちてしまったけど、僕たちは異なる戦略にスイッチして、うまくリカバーできた。残念ながら、ブレーキ問題に苦しめられたし、それは良いことではなかったけど、事実上、初レースだし、問題に取り組み続けて、次のレースに備える必要がある。クリーンなレースができれば、すぐに良いポイントを争えるだろう」

関連:F1マレーシアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1マレーシアGP