ロータス
ロータスは、F1アブダビGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが14位、パストール・マルドナドがリタイアだった。

2014年、ロマン・グロージャンは22ポイントを獲得してドライバーズ選手権13位、パストール・マルドナドは8ポイントを獲得して15位でシーズンを終了。ロータスはコンストラクターズ選手権7位でシーズンを終えた。

ロマン・グロージャン (14位)
「今日、僕たちはベストを尽くした。僕のレースは波乱はなかった。残念ながら、パストールにとっては早めに終わりが来てしまったね。僕たち全員が今はシーズンが終わったことを嬉しく思っていると思う。レース序盤はスリーストップ戦略をすることを考えていたけど、そのあと2ストップに戻した。すでにシミュレーターでE23をテストするのを楽しみにしている。僕たちには新しいパワーユニットがあるし、空力的に来年のクルマは大きな前進をしているように見える。これからは休んで、バッテリーを充電して、2015年を楽しみにするときだ」

パストール・マルドナド (リタイア)
「僕にとって驚きのレースだった。僕たちのレースペースは実際にはかなり良かった。フェラーリ勢と戦うことができたし、クルマの感触を楽しむこともできた。プッシュすることができたし、クルマは両方のコンパウンドでうまく働いていた。残念ながら、僕のレースは早めに終えなければならなかった。炎がエンジンがうまく機能していないことを示していたし、クルマの中もかなり暑くなってきたんだ! 望んだようなカタチでシーズンを終えられなかったのは残念だけど、2015年の僕たちには多くのポテンシャルがあることがわかっているし、戻ってきたときにみんあを驚かせるのを本当に楽しみにしている」

関連:F1アブダビGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝でタイトル獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1アブダビGP