ロータス F1ベルギーGP 結果
ロータスは、ロマン・グロージャン、パストール・マルドナドともにリタイアに終わった。

ロマン・グロージャン (リタイア)
「クルマはかなり良かった。ペースは予想していたよりもはるかに良かったので励みになる。残念ながら、レースは早々と妥協を強いられることになってしまった。オープニングラップでノーズを交換しなければならなくなり、その後、トラック上に落ちていたデブリのせいでダメージを負った」

「結果的に多くのダウンフォースが失われてリタイアするしかなかった。僕たちは、毎週末、前進しているし、たくさんのことを学んでいる。モンツァもきっとチャレンジングになるだろうけどね。シンガポールはもっと僕たちに適しているはずだ」

パストール・マルドナド (リタイア)
「タフな週末になることは予想していた。ここもモンツァも僕たちにとってはチャレンジングなトラックだからね。でも、今日のクルマは、コンペティティブだったし、一貫性があったと思う。レース中、もしかするとザウバーやフォース・インディアと戦えたかもしれない。でも、残念ながら、オープニングラップの終盤に大きくパワーを失い、ミラーを見たらエンジンが煙を吹いていたので、リタイアするしかなかった」

関連:F1ベルギーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1ベルギーGP