ジョン・プレイヤー・スペシャル F1
ジョン・プレイヤー・スペシャルが、ロータスのスポンサーとしてF1復帰するとの報道をインペリアル・タバコ(Imperial Tobacco)が否定した。

先月、パストール・マルドナドは、ロータスのブラック&ゴールドのカラーリングの元となっているタバコブランド『ジョン・プレイヤー・スペシャル(John Player Special)』がF1に復帰するとの噂が事実であれば歓迎すると述べていた。

F1ではタバコ広告は禁止されているが、『フィリップ モリス(Philip Morris)』は今でもフェラーリの支援を続けており、フェラーリのマシンやロゴには『マールボロ(Marlboro)』を連想させるカラーリングが使用されている。

しかし、ジョン・プレイヤー・スペシャルの親会社であるインペリアル・タバコはこの噂を否定した。

「周知のことであるが、F1でのタバコ企業のスポンサーシップは長いこと禁止されている」とグループ広報担当のサイモン・エバンスは Speed Week にコメント。

「当社は決して法律に反するような行為をすることはない」

しかし、このコメントは、フェラーリとフィリップ モリスのようなパートナーシップには可能性を残しているようにも受け取れる。

サイモン・エバンスは「フィリップ・モリス・インターナショナルとフェラーリがどのような契約を交わしているのかの詳細は知らない」

「我々はチームとのスポンサーシップ契約を求めてはいないと繰り返すことしかできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1スポンサー