ロータス F1ハンガリーGP 結果
ロータスは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが13位、ロマン・グロージャンはリタイアだった。

パストール・マルドナド (13位)
「僕たちにとってタフなレースだった。十分なグリップを見つけるのに苦労したし、路面はとても滑りやすかった。必ずしもフルパワーではなかったし、それがチャレンジングなコンディションすでにかなり難しいレースにチャレンジを追加したのは確かだ」

「僕たちはストレートで前のクルマに就かづくことができなかったので、オーバーテイクが難しかったし、ここはオーバーテイクできる場所が多くない。70周全てを走りきったことが重要だし、クルマをさらに改善させるための多くの情報が得られた」

ロマン・グロージャン (リタイア)
「今日はレースを終えられなかったし、とても期待外れだった。午後のサーキットのコンディションはかなりトリッキーだったし、タイヤからベストを引き出すことができなかった。セーフティカーが出たとき、僕たちはスリックに移行するという正しい判断をした。グリッドの大部分がしたようにね。でも、タイヤを温め続けようとしてミスをしてしまった。残念ながら、白線に触れてスピンしてしまった。僕に出来る限りベストなクルマを与えるために全力を尽くしてくれたチームのみんなにとても申し訳なく思う。過去2週間の作業と夏休みが、次のスパでのレースで前進して、強くなって戻ることに役立つことを願っている」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1ハンガリーGP