エリック・ブーリエ
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、フォース・インディアに転職するとの噂で迷惑を被ったと怒りをみせている。

財政難に陥ったロータスからエリック・ブーリエが脱出を計っているとの噂がインターネット上で広まったが、エリック・ブーリエは自身のTwitter「私はいかなるオファーも受けていないし、辞任もしていない」と否定した。

エリック・ブーリエは、噂を知って驚いたと Speed Week に述べた。

「現場ではすべてが通常通りに進行していた」とエリック・ブーリエはコメント。

「2014年シーズンの準備のために、私は毎日朝早くから夜遅くまで次々と忙しくミーティングをこなしていた。毎日がフルスロットルだ。そこにこの話が持ち上がった」

「外部に対して身を守らなければならなかったばかりでなく、ファクトリーの人々にも直接会って、それが根拠のない噂話だと伝えなければならなかった。レーシングカーのファクトリーで噂はすぐに広がる」

「だが、私は今もここにいるし、どこにも行かないということを皆に知ってもらわなければならない」

エリック・ブーリエは、2014年の大幅なレギュレーション変更と1月末の公式テストという最終期限が迫りつつある中での今回の噂は、これ以上ないほど悪いタイミングだったと述べた。

「1月末の最初のヘレステストまでにマシンを用意するために1分たりとも無駄にできない局面にきている」

「それなのに時間とエネルギーの多大な浪費を強いられた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス