ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ヴィタントニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
「韓国は最終的に素晴らしいレースだった。いくつかの困難なレースが続いていたので、いいレースをする必要があった。完走してそれなりのポイントを獲得することができた。久しぶりにクルマの感覚がとても良かった。クルマと一体になっているかのようだったし、完全に信頼してプッシュすることができた」

「僕たちは状況が厳しいときに戦えることを再び示すことができた。チームはピットストップで素晴らしい仕事をしてくれた。正しいタイミングでタイヤ交換を決断してくれたし、ピットストップは本当に速かった。全てが完璧だったし、本当に力強いレースができた。そのあともまったくミスを犯さなかったし、正しいタイミングでオーバーテイクを仕掛けられた。全てが正しいタイミングで行われて、それが最終的に成果をあげた」

「僕にとって調子を取り戻したこと示すことが本当に重要だったし、無線でエンジニアに最初に言ったのは「遅かれ早かれ、いつか運は回ってくる」だったよ! 幸いなことに、物事が正しく進めば、僕たちはそこにいることを示すことができた。僕たちには速さがあるし、素晴らしい結果を成し遂げる準備はできている。それがわかって良かったし、次のレースでも同じような結果を成し遂げられると期待している」

「今はブラジルを本当に楽しみにしている。雨のなかでの予選では速さがあったけど、そのあとアクアプレーニングの危機でグリッド後方からのスタートになった。でも、レースはとても強くかったし、短いシーズンのベストフィニッシュを達成することができた。好きなトラックだし、僕たちはかなり競争力があると思う。ポジティブな調子で韓国を離れたので、次の2レースでもそれを維持できることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタントニオ・リウッツィ / フォース・インディア / F1ブラジルGP