ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1日本GPへの意気込みを語った。

ヴィタントニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
「鈴鹿は2006年にレースをしているし、去年もレースをしているので良く知っている。スパやモンツァのようにチャンピオンシップに残された古い伝統を守ったサーキットにひとつだ。本当に人間的なサーキットだし、1年で最もタフなサーキットのひとつだ。去年、ウェットコンディションでは情勢をひっくり返せることがわかったので、全てに集中して、好調でいなければならない。高速のテクニカルなコーナー、特に非常に正確さが必要な最初のシークエンスは本当に楽しいね」

「夏休み明けの僕たちのパフォーマンスを考えると、僕たちのクルマはハイダウンフォースのトラックよりもこの種のサーキットに会っていると言えるので、ウィリアムズのギャップを広げるビックチャンスだと思う。シンガポールでは早くにリタイアして、チームを助けられなかったことにはがっかりしたけど、レーシングインシデントだったし、受け入れて、再びシーズンの本当に重要なステージで起こらないことを願わなければならない」

「パフォーマンスを改善するためにいくつか新しい空力調整を行ったので、今回の戦いで大きな助けになるだろうけど、最も重要なチームとして一致団結して、今回のレースでやらなければいけないことに集中することだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタントニオ・リウッツィ / フォース・インディア / F1日本GP