ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ヴィタンロニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
「エイドリアンと同じく、ホッケンハイムは時々ある全てがまとまらないように思えるレースのひとつだった。予選での事故には本当にがっかりした。縁石の水溜りに捕まってしまったけど、クルマがまっずぐウォールに向ってしまい、残りのセッションを逃して、22番グリッドからスタートすることになった。スタートは良かったけど、1コーナーに押し込まれてしまい、フロントウイングにダメージを負ったと思った。ラップ中にチームと議論して、ピットに入って交換することに決めたんだ」

「僕が彼の戦略の部分に入ったとき、ピットレーンではエイドリアンが僕の前にいて、全てが非常に早く起こった。タイヤに誤解があって、正しいタイヤを装着するためにもう一度ピットストップしなければならなかった。その時点からレースは基本的に困難になった。僕たちには力強いペースがあったし、ハードタイヤでは本当に一貫性と速さがあったので残念だった。前でスタートしていたら十分にトップ10に入れたと思う」

「でも、ハンガリーはすぐに来る。ライバルが得意なサーキットなのでタフな週末になるかもしれないけど、それでもポイントを争うチャンスはあると思う。全てが正しく行われれば、僕たちは常にそこにいるからね。サーキットはとてもツイスティで、オーバーテイクの余地がほとんどないので、大きなモナコのようだ。そして、僕たちはモナコでかなり強かった」

「好きなトラックだし、僕は過去にそこでかなり速かった。リズムが重要だし、カートサーキットと似ているので、好きだね! 素晴らしい雰囲気のある保守的なサーキットのひとつだし、都市も美しくて、いつも楽しい。ポイントを獲得するチャンスはあると信じているけど、他チームも簡単にはそうさせてくれないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタントニオ・リウッツィ / フォース・インディア / F1ハンガリーGP