ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1中国GPへ向けての意気込みを語った。

中国での次のレースについてはどう考えていますか?
僕たちは、マシンをもっと前進させるためにプッシュしている。僕はシミュレーターにいたし、再びポイントを獲得する準備をして、勢いを失わないように僕たちは中国にアップデートを持ち込むためにプッシュしている。確かに好きなサーキットのひとつだし、いつも良い結果を残してきた。実際、僕のF1での最高の結果を出したサーキットでもある。2007年にトロ・ロッソでセバスチャン・ベッテルと僕は5位と6位でフィニッシュした。

僕たちのポテンシャルについてはかなりポジティブなきもちで中国に向かう。マレーシアではやっとQ3に進めたし、そこからは良いレースを期待しなければならない。マレーシアではクルマはかなり快適だったし、今回も運がいいままでことを望まなければならない。僕たちは多くのポイントを獲得できると思う。

上海のトラックを運転することは楽しみですか?
マレーシアとかなり似ているよね。高速コーナーが多くて、かなりテクニカルだ。特にターン1とターン6、ターン7はね。流れのあるサーキットだし、いくつかテクニカルなコーナーがあって、天候状況が違うこともあるので、いつもクレイジーなレースになる。全体的にそれを楽しみにしているよ!多くのポイントを取ることが目標だし、僕たちにはそれができると確信しているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタントニオ・リウッツィ / フォース・インディア / F1中国GP