ロバート・クビサ
シトロエンのチーム代表イヴ・マットンは、今シーズン中にロバート・クビサがファクトリーチームのシトロエン DS3 WRCで走る可能性があることを明らかにした。

現在、ロバート・クビサはWRC2シリーズに参戦しているが、イヴ・マットンは、ここまでのロバート・クビサの成功は、ワールドラリーカーに昇格させるのに十分なものだと述べた。

ロバート・クビサは、2014年のシロトエンのシート候補にも挙げられている。

「現在、彼はWRC2のタイトルを争っている」とイヴ・マットンはコメント。

「それが彼にとって最も重要なことだが、シーズン終了前にそれに勝てば、いいはずだ」

「確かに彼は来年のショートリストにもいる。現時点で、ドライバーをどうするかについてはドイツ後まで待っている」

「だが、ロバートがここ2〜3戦のような走りを続けれ、今のように成長していくのであれば、いくつかのラリーで彼がリストに載るのは普通のことだと言える。チャンピオンシップをフルにとは言っていない」

ロバート・クビサは「スペインでワールドラリーカーを走らせる契約を結んだというのは真実ではない。来年に関しても、自分が来年何をしているのかはわからない」

「ラリーを続けることに決めれば、ワールドラリーカーを走らせることを考えるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / WRC (世界ラリー選手権)