ロバート・クビサ
ロバート・クビサの次のキャリアはシングルシーター復帰になると噂されている。

2011年シーズン前にラリーで重傷を負ったロバート・クビサは、WRCでレースキャリアを立て直した。

しかし、資金不足によってWRC継続は難しいとみられており、ロバート・クビサは次の動きとしてフォーミュラEへの転向が噂されている。

31歳になったロバート・クビサは、サーキットレーシングに復帰する可能性を認めているが、数年前にF1テストを断っている。

「F1テストの計画があったし、それができると気楽に構えていたけど、問題は『それからどうする?』かだった」とロバート・クビサは UOL にコメント。

「腕の怪我によって制限があるので、何もできなかっただろう」

「僕は手首や前腕を回転させることができない。ツーリングカーやラリでは、肩でそれを補えるけど、F1のコックピットのスペースはとてもタイトだ」

2011年序盤のテスト以来、ロバート・クビサはF1パドックに足を踏み入れていない。

「レースに行くことはできらし、友達ともっと連絡を取ることっもできた。でも、僕はそれを避けることに決めた。薄情なわけではないけど、思い出させるものがあるからね」

「正直、僕にとってF1レースを見るのは簡単ではない。ルイスやニコがチャンピオンシップを争っているのを見るからではなく、彼らとレースができないのが寂しいからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / フォーミュラE