ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、F1を心から恋しいと認めるが、近い将来F1に戻る可能性はほとんどないと述べた。

「F1レースを観るのは辛いものだね」とロバート・クビサは Daily Express にコメント。

「レースが恋しいし、それが最大の問題だ。レースが終わって自宅にいると、自分が退屈で変化のない人生を送っていると考えてします。走っているときは集中しているおかげで制限もそれほど影響はない」

「自分の持っているものに感謝している。すべて自分の思い通りの人生を送ることはできない。レースカーをドライブしていると、確かに6カ月前よりはずっといいし、事故前にやっていたことにかなり近付いているとも思う。それはとてもいいことだ」

「もう一度、自分の腕を(自由に)動かせられるようになれば復帰のチャンスもある。でも、それまではどうなるか見てみなければならない。すぐにF1復帰する可能性はない」

ロバート・クビサは、F1以外のモータースポーツでレースをするには十分に回復しているが、まだF1の身体きな要求には応えられないと考えている。

「腕の強さや力は前ほど良くないけど、もしこれだけが問題であれば2カ月の治療で問題なくなるだろう」

「残念ながら、力以上に解決に集中しなければならにもっと大きな問題がある」

「手と指の機能が制限されていたけど、神経は時間がかかるものなので、ゆっくりと回復を確信している」

「今年はなかなか進まなかった。でもそれが人生だ。イライラしても何も得られない。とても単純なことだ。頑張って、作業を続けるしか選択肢ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ