ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、2013年にDTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦する可能性を除外していない。

ロバート・クビサは今週、バルセロナでメルセデス・ベンツのDTMカーをテスト。Auto Motor und Sport は、ロバート・クビサは、走りだしてすぐにメルセデスのエースドライバーであるゲイリー・パフェットとほぼ同じスピードに達したと報じている。

右腕の機能が限られているロバート・クビサにとって、現在参戦可能なカテゴリーの最上位のひとつがDTMと言える。

「もちろん、できることならF1カーをドライブしたい」とロバート・クビサはコメント。

「でも、一歩ずつ進まなければならない。いつかはまたF1カーを走らせるチャンスを得たい

ロバート・クビサは、ハイダウンフォースのマシンを使ったバレンシアでのDTMのテストは何の問題もなかったという。

「十分なスペースさえあればまったく問題ない。DTMカーにはそれがある。」

ロバート・クビサは、DTMでレースシートを得る可能性もあることを認めた。

「今回はただのテストだ。DTMをドライブするのはどのようなな感じか確かめただけだ」

「DTMはシーズンが始まるのが遅いので、まだ少し時間がある。いろいろな要因が関係してくるけど、可能性があるのは確かだ」

「でも、何よりも重要なのは僕に速さがあったことと、快適にクルマをドライブできたことだ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / DTM(ドイツツーリングカー選手権)