ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「韓国では再び良い結果を残せたし、ブラジルとアブダビでもこの状態を保ちたい。サンパウロ・サーキットは楽しいチャレンジだ。かなりオーバーテイクポイントがあるし、コーナーへの進入のいくつかは異なるラインがある。特に1コーナーでは全ラップでお互いにアタックしているのを見られると思う」

「レースのスタートでは1コーナーがかなり重要になるし、そこではいつも数人が異なるラインをとる。何人かは高い場所、何人かは低い場所を走るけど、最も考えなければならないのは、5台のマシンが一気にそこを通り抜けるときに隙間をすり抜けて、無傷でいることだ」

「シーズン終盤はかなり激しいし、少し休んでしっかり準備しなければならない。時差やフライト時間、そしてレース自体に適応するために十分にトレーシングをするつもりだ。正直、チームの他のみんなよりは楽だ。ここ数レースは、ガレージをセットアップして、レースに挑み、すべてを荷造りして、アブダビに移動することになるので、みんなにとって大きなプッシュが必要になる。シーズンの終わりまで、少し休む時間は得られたけど、10位に留まるために集中し続けなければならないし、これからのレースに備えることが重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1ブラジルGP