ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「ドイツGPはいつも良いレースだ。通常、ホッケンハイムでのレースは暑くなるし、ファンがサーキットを全体を素晴らしい雰囲気にしてくれる。スタジアムセクションは特に素晴らしい。ホーンの音や旗、照明弾などによって、フットボールスタジアムにいるような気分になる。観客として観るにには素晴らしい場所だし、ドライバーにとってもクールだ。スタンドがファンのみんなでぎっしり埋まっているのを見ることができるし、かなり過激に見えるね」

「サーキット自体もかなりいい感じだ。ロングストレートの終わりのヘアピンでオーバーテイクできるけど、その他にオーバーテイクできる場所はそれほど多くない。比較的タイヤに厳しいし、過去には熱によってタイヤにブリスターができていたけど、今年のタイヤはそのような問題な生じないだろう。ブリヂストンはスーパーソフトとハードを持ち込みので、2つのパフォーマンスの違いははっきりしているだろうね。週末にどのように発展するか様子をみてみるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1ドイツGP