ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン
「スイスの自宅で2泊して、そのあとクリスマスぶりに家族に会うためにフィンランドへ飛んだ。フィンランド人のパートナートと、いろんな作業をしていた。少しリラックスしたり、もちろん通常のトレーニングもしていた。ナイキ・フィンランドが用意してくれた新しいゴルフクラブで練習もしたので、僕のゴルフの腕前は間違いなく向上しているよ」

「ほとんどのチームが初めて大幅なアップグレードを持ち込むのでバルセロナに行くのはいつも楽しみだ。とても速いトラックだし、全てのチームがプレシーズンに多くの時間を過ごしているので非常に良く知っているけど、それはモンテカルロでのレースとは完全に正反対だ。バルセロナはオーバーテイクのチャンスはたくさんあるけど、他のどこにもモナコのような魅力や名声はない」

「とても忙しいトラックだしリラックする時間はない。ランオフエリアもないので、どんなミスでも大きな代償となる。僕は本当にストリートサーキットが好きなんだ。優れたマシンコントロールが報いとなるのでトラックに着いて、アップグレードによって僕たちがどんな進歩を遂げたかを見るのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1スペインGP