ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、F1スペインGP以降でのケータハムでの金曜フリー走行での役割について交渉している。

元ケータハムのドライバーであるヘイキ・コバライネンは、最近ケータハムのリザーブ兼開発ドライバーとしてチームに復帰。バーレーンとスペインで金曜フリー走行1回目に出走した。

バーレーンでは、シャルル・ピックよりも遅かったヘイキ・コバライネンだが、バルセロナではギド・ヴァン・デル・ガルデのタイムを上回っている。

フィンランドの MTV3 は、ヘイキ・コバライネンが、今シーズンさらに走行することについて交渉していると報道。

「すべてがもう少しオープンになっている」とヘイキ・コバライネンは認めた。

「何もないのは確かだが、そうだね、今年もっとクルマに乗る時間があると思っている」

ケータタムのテクニカルディレクターを務めるマーク・スミスは、バーレーンとスペインでのヘイキ・コバライネンの走行は“有益”だったと述べた。

2013年のドライバーライナンップについて、マーク・スミスはヘイキ・コバライネンを失ったことで“ドライバーの連続性が失われた”と認めた。

「連続性という観点で、以前のクルマと関連があることは役に立っている」とマーク・スミスは付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム