アゼルバイジャン F1
バーニー・エクレストンは、アゼルバイジャンがカレンダー落ちした韓国に代わって2015年にF1レースを開催することを認めた。

首都バクーでのストリートレースは今月後半に発表されると予想されている。

バーニー・エクレストンは今週、旧ソ連の石油資源国であるアゼルバイジャンが、韓国が入っていた位置に入ることを示唆していた。韓国は、不人気により2013年を最後にF1カレンダーから外れている。

F1韓国GPの主催者は、高額の開催費に難色を示していた。

バーニー・エクレストンは、韓国について「あそこに戻りたくない」とF1ビジネスジャナリストのクリスチャン・シルトに話していた。

「バクーは契約にサインした」とバーニー・エクレストンは Independent に述べた。

「韓国に代わって2015年にスタートする」

「韓国はトラックで良い仕事をしたが、彼らが忘れてはいけなかったことは、彼らが造りたかった全てのものを造ることだった」とバーニー・エクレストンは、韓国のサーキット周辺の施設に言及した。

クリスチャン・シルトは、アゼルバイジャンの契約は、バーニー・エクレストンの親友であり、元ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレが仲介したと述べた。

「ブリアトーレは、国の大統領にそのアイデアを伝え、それによって状況が進んでいった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1韓国GP