ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1アメリカGPの決勝レースでのダニール・クビアトとの一件に関してペナルティを科せられ、12位に降格した。

ケビン・マグヌッセンは、スーパーソフトタイヤに交換した後、バックストレートの終わりでアウトサイドからダニール・クビアトにオーバーテイクを仕掛け、ランオフエリアからオーバーテイクを完了させた。

この件はレース後の審議対象となり、スチュワードは、ケビン・マグヌッセンがアドバンテージを得たとして5秒加算ペナルティを科した。これにより、ケビン・マグヌッセンはダニール・クビアトの次である12位に降格した。

「カーナンバー20(マグヌッセン)はターン12でコースを離れ、持続的なアドバンテージを得た」とスチュワードは述べた。

レース後、ペナルティを科される前に、ケビン・マグヌッセンは、ダニール・クビアトが自分を押し出したとして、自身のドライビングを擁護していた。

「ペナルティを受けるとは思っていないよ。僕はアウトサイドで彼よりもだいぶ後にブレーキを踏んだ」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「僕はほぼ新品のスーパーソフトで、彼は30周したミディアムだった。その後、彼はブレーキをリリースして、あのコーナーで僕から取り戻そうとした。彼はマシンを留めることはできなかった。2台分のスペースはなかった。僕にはそれが見えた」

「彼はミディアムで自分はスーパーソフトだとわかっていたし、僕は自分にできるブレーキのギリギリだった。もちろん、彼はあれ以上いい形でマシンを留められなかったんだ。そういうふうに見てもらえるといいんだけどね。そうでければ正当ではない」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ルノーF1チーム / F1アメリカGP