ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1シンガポール前に自分のF1での将来が決まると伝えられたと述べた。

デビューシーズン後にマクラーレンを放出されたケビン・マグヌッセンは、ルノーで2度目のチャンスを得た。F1ロシアGPでは今年のルノーの唯一のポイント獲得となる7位入賞を果たしている。

しかし、ルノーは2017年のドライバーラインナップについていくつかのオプションを検討していると見られており、ケビン・マグヌッセンとチームメイトのジョリオン・パーマーの将来は不透明となっている。

ルノーは、セルジオ・ペレス獲得を狙っているとされ、また現在マノーから参戦している元リザーブドライバーのエステバン・オコンを評価しているとされている。

「今回が、自分が何をしているかをわからずに戦う最後のレースになることを願っている」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「僕はそう伝えられている」

「まもなく決定するはずだし、そのあと自分が何をしているかがわかるだろう」

新生ワークスチームとして復帰したルノーは、ロータスの買収が遅れたことで、マシンは妥協を強いられており、リカバリーできていない。

モンツァを17位でフィニッシュしたケビン・マグヌッセンは、ルノーはパフォーマンスにむらがある原因を理解することに苦しんでいると語る。

「モンツァでは僕たちがあまり理解していない多くの未知数があった」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「それはスパも同様だった。でも、スパは正しい方向に変わった。パフォーマンスがあったし、なぜ僕たちが良かったのかあまり理解できなかった」

「ここでは逆だった。通常と比較してパフォーマンスが不足してたし、理由もわからなかった」

「このクルマはしばしば理解するのが難しい。タイヤに関しては特にね」

「クルマがパフォーマンスを発揮できないときは、タイヤが問題になるし、予選とレースで両方で管理するのが難しくなる」

「僕たちは仕事に懸命に取り組む必要があるし、もっと良くなることを願っている」

「今シーズンはそんな感じになるだろうし、来年はもと良い地点からスタートすることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ルノーF1チーム