ケビン・マグヌッセン F1 2016 イギリス
ケビン・マグヌッセンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ケビン・マグヌッセン (ルノー)
「楽しみにしているレースだ。全てのファンがいつもレースにとても熱狂的で素晴らしい雰囲気だし、毎朝走るたびにあらゆる興奮を感じる。残念ながら、デンマークGPはないので、僕にとってはこのレースをほぼホームグランプリのように見据えている」

「多くのF1チームがシルバーストンから数時間以内のところを拠点にしているので、他の多くのチームやドライバーもレースを同じように考えているので、それも特別な感覚を与えてくれる」

「高速コーナーは素晴らしい。マゴッツとベケッツは特にね。F1カー本来の走りをしているように感じる。流れは素晴らしいし、通常、応援してくれる観客で満員になる。オーバーテイクの良い機会もあるし、ブリティッシュウェザーがどんなサプライズを生み出すかも決してわからない」

「あそこでは何度もレースをしているけど、特にポール、最速ラップ、そして、レース優勝を果たした2011年のイギリスF3とフォーミュラ・ルノー3.5で優勝した2012年は良い思い出だ。2014年にはF1でポイントを獲得しているので、今シーズンもそれを繰り返せたら僕とチームを満足させるだろう」

「僕たちはいつも最高の結果を望んでレースに挑む。オーッストリアは、過去数戦のストリートレースで目にしたほどクルマが悪くないことを示した。そこで僕たちが苦しんでいたのは秘密ではない。セーフティカーのタイミングは助けにならなかったし、レースの最後にプッシュすることができなかったけど、全体的にシルバーストンにむけて僕たちはかなり良い位置にいると思う」

関連:2016 F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ルノーF1チーム / F1イギリスGP