ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、今週末のF1モナコGPでルノーのアップグレード版パワーユニットを走らせる。

ルノーは、先週の2日間のバルセロナテストで新しいエンジンをデビューさせた。

新型エンジンを走らせたケビン・マグヌッセン、エステバン・オコン、そしてレッドブルのダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンは、そのパフォーマンスとドライバビリティを絶賛している。

その後、ルノーは当初の計画よりも前倒しで今週末のF1モナコGPで新型パワーユニットを導入することを決定。しかし、パーツ不足のため、チームにつき1人のドライバーしか新しいエンジンを搭載できない。

ルノーは、F1モナコGPではまずケビン・マグヌッセンに新型パワーユニットを与えるという決定をした。

チームメイトのジョリオン・パーマーは、ルノーの決定を受け入れると述べた。

「新しいエンジンがあったらいいけど、僕は先週てすとをしていないし、チャンピオンシップで後ろにいるので、普通のことだと思う」とジョリオン・パーマーは述べた。

Autosport によると、F1カレンダで最短であるモンテカルロ市街地コースでの1周あたりのゲインは0.2秒だと考えている。

F1カナダGP以降のレースでは、4名全員が新型パワーユニットを使用することができる。他のパワーサーキットでは0.5秒の改善が予想されている。

レッドブルは、まだ今週末どちらのドライバーが新型パワーユニットを使用するかは発表していない。

関連:2016 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ルノーF1チーム