ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、2016年のシートについて他のF1チームからオファーを受けていることを認めた。

昨年、ケビン・マグヌッセンは、マクラーレンでルーキーシーズンを終えた。しかし、チームは新たに契約したフェルナンド・アロンソのチームメイトとして、ジェンソン・バトンを残すことを選んだ。

ケビン・マグヌッセンは、マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーを務めているが、今後がどうなるのかまだ不確定となっている。

F1に復帰した新パワーサプライヤーのホンダにとって、2人の元ワールドチャンピオンの経験は大きな鍵となっている。

フェルナンド・アロンソは3年契約を締結済みだが、ジェンソン・バトンはマクラーレンが2016年のオプションを行使するのを待っている状況だ。

ケビン・マグヌッセンと同じように、マクラーレンにはGP2ドライバーのストフェル・バンドーンも控えており、理論上、どちらかがジェンソン・バトンの後任として昇格する可能性はある。

ケビン・マグヌッセンの希望は、マクラーレンでシートを獲得することだというが、他のF1チームからのオファーもあると認めた。

「そうだね。他のF1チームから接触はあった。そこは隠するもりはない」とケビン・マグヌッセンは F1i にコメント。

「僕にはまだ未来がありそうだね。誰かと話をすることはいつでもできる。ちょっとセンシティブだけどね・・・。数は多くはないけど、いくつか興味深い話はあった」

「実際に空席のあるF1チームは多くない。でも、興味深い話だった」

F1オーストラリアGPで静養の必要だったフェルナンド・アロンソの代役を務めた以外、ケビン・マグヌッセンは他のカテゴリーでレースをすることもできず、マクラーレンのリザーブドライバーとしての待機を強いられている。

ケビン・マグヌッセンは、2016年に正ドライバーに戻れなかったとしても、自身のキャリアがポジティブな方向に進めるようにマクラーレンが支援してくれるはずだと述べた。

「アプローチがあったことに驚いたとは言わない。マクラーレンでキャリアを続けられることを一番に願っているけど、可能ではないかもしれない」

「もしそうだとしたら、僕はレースを続ける必要がある。レーシングドライバーだからレースが必要だ。それが僕の使命だ。マクラーレンは理解してくれるし、彼らのところに空きがなくても、僕がキャリアを続けられるように助けてくれるはずだ。自分の未来は明るいと信じている」

「とにかくドアを開けたままにして、繋がりを維持することだ。僕はマクラーレンにいるし、マクラーレンと契約している。彼らは継続を望むかもしれないし、望まないかもしれない。彼らが決めるまで、僕にはどうしようもない。だから、辛抱強く待っているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム