【動画】 小林可夢偉 「全力でF1に残れるように頑張る」
小林可夢偉が、F1アメリカGPおよびF1ブラジルGPの欠場についてYouTubeチャンネル『KAMUI TV』で語った。

小林可夢偉の所属するケータハムは、現在、管財人の手に渡っており、チーム運営のメドが立っていない。そのため、今週末のF1アメリカGPと続くブラジルGPへの欠場が決まっている。必然的に小林可夢偉もそれらのレースに出場することはできなくなった。

今シーズンの活動さえ不透明となってしまった小林可夢偉だが、2015年にF1に残れるように全力で頑張っていくと述べた。


残念ながら、今週のアメリカGPに出ることができません。状況は、チームが出場できないので、その関係でもちろん僕もできません。非常に僕の気持ちとしては悔しいし、アメリカのサーキット、楽しいコースなので、気持ちとしては出たかったですが、この状況は僕には正直どうしようもできないので、ファンのみなさんにこの状況を理解していただきたいなと思います。と同時に、アメリカGPだけじゃなく、一応ブラジルも出ないという風になってます。現状、アブダビGPはまだわからないということで、僕も今のチームの状況がどうなるか、待っている状態です。と同時に、この余った時間、もちろん、来年に繋がる動きを一生懸命やりたいなと思うので、是非、しっかり頑張るので、随時、いろんな報告ができたらなと思います。全力でF1に残れるように頑張るので、皆さん、応援宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / ケータハム