小林可夢偉
小林可夢偉は、2013年のザウバーのシートを喪失。残りのシートは限られているが、小林可夢偉は“戦えるクルマに乗れること”を目標にしていると述べている。

ザウバーは23日(金)、2013年の2人目のドライバーとしてエステバン・グティエレスを起用することを発表。ニコ・ヒュルケンベルグとグティエレスのコンビで2013年を戦うことになり、小林可夢偉はシートを喪失した。

小林可夢偉は22日(木)に募金サイト「KAMUI SUPPORT」を開設。このタイミングでの募集はザウバーの可能性はなく、すでに他チームと交渉していることを匂わせていた。

現在、2013年の両方のドライバーを発表していないチームは、ロータス、フォース・インディア、ウイリアムズ、ケータハム、HRTがある。

ウィリアムズは、パストール・マルドナドとバルテリ・ボッタスの起用が有力視されており、HRTはチーム存続の危機。

残りの“戦えるチーム”はロータスとフォース・インディアンに絞られる。

ロータスは、TOTALをスポンサーに持つロマン・グロージャンがおり、フォース・インディアは、エイドリアン・スーティル、セバスチャン・ブエミ、ハイメ・アルグエルスアリといったドライバーが候補に挙げられている。

小林可夢偉はKAMUI SOPPORT開設に際して「来年、しっかり戦えるクルマに乗れることを目標に頑張る」と述べ、Twitterでは「全力で残り少ないシート獲得の支援お願いします。 あまり詳しい事など言えないですが、必ずシートはあります!」とF1チームと交渉していることを強調。

ロータス、もしくはフォース・インディア加入というニュースが届くことを願いたい。

関連:
小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を断念。募金の受付も終了 - 2012年12月18日
小林可夢偉、F1活動資金の募金サイト「KAMUI SUPPORT」を開設
ザウバー、エステバン・グティエレスを2013年のドライバーに起用

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉