小林可夢偉
小林可夢偉は、F1バルセロナテスト2日目に107周を走行し、7番手タイムとなる1分24秒436でセッションを終えた。

小林可夢偉 (ザウバー)
「僕にとって興味深く、生産的な一日でしたし、僕たちは予定していたプログラムを完了することができました。走行距離を重ね、多くのことを学ぶことができました。新車のセットアップ作業は、去年のクルマとは異なりますし、より多くの経験を積むことが大切です。午後はトラックの進化がかなり大きかったので、マシンを適応させて正しいバランスを見つけることに少し苦労しました。でも、心配はないです」

ジェイムス・キー (テクニカルディレクター)
「今日は、可夢偉がマシンで新しいパーツを評価し、フィードバックを与えるという昨日と類似したプログラムを実施した。効果をチェックし、開発の方向性をさらに学べるするためにいろいろなセットアップオプションを走らせた。午後には若干タイヤのための作業も実施し、再び価値のあるデータを得ることができた。今後は、明日はセルジオ、金曜日には可夢偉と、両方のドライバーがレースシミュレーションを行うことを楽しみにしている」

関連:F1バルセロナテスト2日目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / ザウバーF1チーム