ジョリオン・パーマー F1 2016 ヨーロッパGP アゼルバイジャン
ジョリオン・パーマーが、アゼルバイジャンの首都バクーで初開催されるF1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

バクーにどのように備えていますか?
完全に新しいトラックなので、僕たちにはシミュレーターがないので、F1ゲームで数ラップしたよ! だから、前もってちょっとは見ているよ! エンジニアは宿題をこなしているけど、最初のリアルなインプレッションはトラックウォークをして、金曜日にサーキットを学ぶためにラップをしてみてからだね。それは全員にとって同じことだ。

サーキットの第一印象はいかがですか?
クールなトラックだと思うし、いくつか高速セクションがある。特にストリートサーキットとしてはね。オーバーテイクも可能だ。クレイジーなミドルセクターは気分があって難しいそうだし、そのセクターはとてもタイトだ。ストリートサーキットではいかなるミスも壁に直結してしますので油断してはいけない。

アゼルバイジャンは暑そうです。クルマではそれに気づきますか?
暑さは確かに要因になるし、クルマに乗っていても気づくよ。これまで本当に暑いレースは経験していないんだ。バーレーンも照明の元行われたので涼しかった。いずれにせよ、市街地サーキットは暑くなるものだ。壁などに覆われているからね。だからクルマやドライバーにとっては厳しいレースになると思う。ともあれ、カナダの後なので、もう少し暑くなるのを楽しみにしている。

モントリオールからバクーに向かうことのポジティブな点は?
僕たちはクルマに前進をもたらしているけど、もう少し運と結果がほしい。残りのシーズンでなされる進展に満足している。そうだね、モントオールでフィニッシュできなかったことには満足できないけど、新しいエンジンは前進しているし、多くのタイムの価値がある。チームは激しくプッシュしているし、僕たちはクルマで発見をしている。エンジンもうまく機能している。今は少し痛みがあるけど、僕たちはこれを切り抜けるためにもっと良くなると確信している。

関連:2016 F1ヨーロッパGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョリオン・パーマー / ルノーF1チーム / F1ヨーロッパGP