ジョリオン・パーマー F1 2016 カナダ
ジョリオン・パーマーが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

モントリオールに向けていかがですか?
去年あそこに行ったけど、本当にクールな都市だと実感したよ。F1が街にやってくるのを心から歓迎してくれるし、戻るのが待ち切れない。トラック自体はオーバーテイクの機会があって良さそうだ。過去に良いレースがあったしあそこで初めてレースをするのを楽しみにしている。

初めてBスペック版パワーユニットを搭載する。モナコでは良い違いを生んでいたと思うし、カナダはよりパワー重視のサーキットなので、モナコでポジティブなステップを果たしていれば、モントリオールでは確実に僕たちの助けになるはずだ。新しいエンジンマッピングは確実に利益になりそうだし、カナダでの低速コーナーの立ち上がりでは優れたトラクションが必要だ。もっと多くのパワーも得られていたし、その点では全てがいいね! 僕たちはもっと競争的じゃなければならない。トラックでクルマから最大限を引き出すためにやれることは全てやっていくし、いつものように常にプッシュするつもりだ!

モナコGPでは何がうまくいかなかったのですか?
データを調べてもらったけど、横断歩道の白線を踏んだ時にグリップが低下し、加速しようとした時にホイールスピンを起こしてしまったようだ。クルマが急に横を向いてバリアに当たった。場所とタイミングが悪かった。足に少しあざができていたけど、傷ついたのは僕のプライドとクルマだけだ。モナコの後、シミュレーターに乗るためずっとエンストンにいた。ついでに、僕もスパナを握って新シャシーの組み立てを手伝うよって申し出たんだほ・・・。トラック、エンストンやヴィリーの本部で行われているみんなのハードワークにとても感謝している。モナコでは不相応なくらいにクルマを壊してしまったからね。

トラック以外では、モナコは物凄い週末だしお、終わってみて本当にそれを感じている。月曜日の夜は、回復のために14時間ぶっ通しで寝たよ。疲れ切っていたね! 本当にクールな週末だったけど、とにかく本当に忙しかったよ! 1日早くスタートして、金曜日にはトラック走行がないけど、R.S.16クリオの公開を含めて刺激的なメディア活動があって楽しかったね。

関連:2016 F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョリオン・パーマー / ルノーF1チーム / F1カナダGP