ジョリオン・パーマー
ルノーは、今年F1デビューを果たすジョリオン・パーマーに慎重になりすぎないよう駆り立てている。

2015年にロータスのリザーブドライバーとして金曜フリー走行に13回参加したジョリオン・パーマーは、ワークスチームとして復活するルノーの2016年のドライバーラインナップの一人としてF1デビューを果たす。

トラックサイド・オペレーションズ・ディレクターのアラン・パーメインは、2014年のGP2チャンピオンであるジョリオン・パーマーには成功するための才能はあるが、もう少しアグレッシブになる必要があると感じている。

「ジョリオンは、昨年あまり輝く機会がなかった」とアラン・マーメインは Autosport にコメント。

「天候面で非常に運が悪く、1回目のプラクティスでの走行を多くの逃した」

「それでは彼はうまくやっていた。だが、彼はおそらく慎重だったので、今はさらに多くを見てみたいと思う」

「彼はクルマの限界がどうかを見極めるためにいろいろなコーナーでコースアウトしたり、スピンしたりする類のドライバーではない」

だが、アラン・パーメインは、GP2でのジョリオン・パーマーの戦いぶりは、彼が必要なときに積極的であることを示していると付け加えた。

「ただ、はっきりさせたいのは、彼や彼の能力などに疑いは感じていないということだ。彼が走れるだけでなく、頭のいい男であることがわかると思う」

「通常、頭のいいドライバーがレースに勝ち、チャンピオンシップに勝つ」

「知性的ではない男やそれほど頭のよくない男がチャンピオンシップに勝つことはあまりない。彼らには速く走るだけでなく、他のあらゆる状況について考えられる能力が必要だ」

「彼がそのトップのカテゴリーにいることが疑いない」

「GP2で彼がやっていたこと、どれくらい速かったか、どれくらいうまくレースをしていたかを見て、彼がどのように話、レース戦略をどのように考え、どのように仕事をしているかを知れば、彼はうまくやれると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョリオン・パーマー / ルノーF1チーム