ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ウィリアムズ)
「地元の観客の前にでレースをすることは、他のどのグランプリとも違った経験だ。ドイツのダンはレースを本当に楽しみにしているのはわかっているし、彼らは本当に興奮した雰囲気を作り出してくれる。全てが少しドイツ人ドライバーに集中するので、忙しい週末になるだろうね」

「実際、ホッケンハイムはカレンダーでお気に入りのサーキットのひとつだ。過去にいくつか力強いレースをして、良い結果を残している。特に2005年にはフォーミュラBMW-ADACシリーズで2度優勝している。トラックレイアウトはかなり面白いし、モトドロームはその中でも最高の部分だ。フットボールスタジアムのようだし、とても特別な雰囲気だ。トラックには低速でタイトなコーナーだけでなく、ターン1のようにとても速い部分もあるので、クルマのセットアップには良い妥協点を見つけなければならない」

「さらに、ヘアピンの進入はオーバーテイクのチャンスなので、ストレートで速さがなければならない。タイヤに厳しいトラックなので、タイヤにも注意しなければならない。シルバーストンでポイントを獲れたことには満足しているし、モチベーションにもなったけど、もっと良い結果を切望しているし、ホッケンハイムで結果を更新したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ウィリアムズ・レーシング / F1ドイツGP