ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、ルノーのシミュレーターで2017年F1マシンをテスト。新車は「物凄く速い」と語った。

F1マシンがあまりに遅くなったという批判に応えるべく、F1は2017年に新たな空力およびタイヤ規約を導入する。

「新車は物凄く速く感じたよ」とニコ・ヒュルケンベルグは Auto Motor und Sport にコメント。

バルセロナのレイアウトをテストしたニコ・ヒュルケンベルグは「3コーナーと9コーナーは完全に全開だ」と語る。

だが、クルマが速くなり、ブレーキ距離が短くなることで、オーバーテイクは難しくなるかもしれないとニコ・ヒュルケンベルグは感じている。

「モンテカルロでは抜くことはできないだろう。幅の広くなったクルマによって、トラックの真ん中を走るしかないからね」

ニコ・ヒュルケンベルグは、クルマがフィジカル的に厳しくなることに備えてハードにトレーニングを積んでいると語る。

「これまでより20〜30%は多くやっている。クルマに乗っている僕たちにとって、再び本当にハードになると約束できるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム