ニコ・ヒュルケンベルグ F1 2016 ヨーロッパGP アゼルバイジャン
ニコ・ヒュルケンベルグが、今年アゼルバイジャンの首都バクーで初開催されるF1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「カナダは、比較的ストレートな週末を最大限に生かすことができたので、ポジティブなレースだった。あのような波乱の少ないレースで8位でフィニッシュできたのはとても良い結果だし、僕たちがどこでもポイントを争えることを示したと思う」

「夏休みが近づいているなか、僕たちがこれを続けられると信じることができるあらゆる理由があるし、明らかに僕たちを駆り立てている。実際、バクーでレースをすることに本当に興奮しているよ! 新しい会場はクールだよね。全てがフレッシュだし、全員が歓迎している。アゼルバイジャンについてあまり知らないことを認めなければならないし、新しい場所を知ることに興奮している。場所に到着したら、散策に出かけたい。世界の多くのことを見れるのは僕たちの仕事の特権のひとつだ」

「トラックを学ぶことが重要だ。まだシミュレータで試すチャンスは得ていないけど、先週YouTubeでビデオを見た。いずれにせよ、実際にそこに行って、クルマに乗って、最初の数ラップでトラックを把握することが重要だ。速そうなレイアウトだ。特にストリートサーキットとしてはね。いくつか全開のよじれがある凄いストレートやツイスティなセクションがあるので、セットアップ的に妥協が求められるだろう。僕はストリートサーキットの大ファンだ。独特なスリルを味わえるし、ウォールの近くを運転するので、限界までクルマをプッシュするのは本当に挑戦だ」

関連:2016 F1ヨーロッパGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1ヨーロッパGP