ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「オーストラリアではもっと多くのポイントを獲得できるポテンシャルはあったけど、僕たちはしっかりとポイントを獲って、正しい道でシーズンをスタートした。戦略的に最悪の瞬間で赤旗が出てしまったし、それによってポジションが犠牲になってしまったけど、それでもなんとか反撃して、重要な7位で終えることができた。それには満足している」

「次はバーレーンだ。特別な場所。サーキットとしてはメルボルンとは非常に異なる。まったくバンピーではない。とてもスムーズだし、低速コーナーでいっぱいだ。オーバーテイクできる場所がいくつもあるし、トラック全体でロングストレートとビッグブレーキングゾーンがあるので、素晴らしいホール・トゥ・ホイールのレースが展開する。アタックすることが報われるトラックなので、レース中に多くのアクションが見られるといいね。もちろん、ナイトレースなので、イベント全体の雰囲気が非常に異なる」

「バーレーンについて気に入っている点のひとつはパドックだ。“アラビアン・ナイト”から出てきたみたいだし、照明と建物の全てがその雰囲気を強めている。シーズンのなかでお気に入りのイベントのひとつだ。僕たちは良い位置でそこに到着するし、僕たちにはまた力強い結果を出すポテンシャルがある

関連:2016年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1バーレーンGP