ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、今シーズンのプレシーズンテストの日数削減がフォース・インディアにとって有利に働くかもしれないと考えている。

フォース・インディアは、昨シーズン中盤にVJM08のBスペック版を投入し、後半戦は定期的にポイントを獲得した。

ニコ・ヒュルケンベルグは、プレシーズンテストの日数が12日から8日に縮小されることによって、2016年もフォース・インディアがその勢いを維持できることを期待している。

「テストが少なくなることで、僕たちが他チームより良い準備をして、2015年の勢いを維持できれば、開幕数戦は良いチャンスがあるかもしれない」

「結局、全員に8日間しかないし、僕たち全員がその時間で仕事をしなければならない」

ニコ・ヒュルケンベルグは、2015年のドライバーズ選手権を10位でフィニッシュ。オーストラリア、日本、ブラジルで6位フィニッシュしている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、フォース・インディアの2016年マシンは昨年と比較して前進することができると楽観的に感じている。

「他が何をしてくるか、開幕戦がどんな結果になるかを判断するのは常に難しい。でも、チームはやっていること、開発しているものを見た感じでは、良い結果に挑戦できると思う。2015年よりもさらに良いかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア