ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1スペインGPが開催されるバルセロナについて語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「バルセロナのレースは、カレンダーの中で最高なレースのひとつだ。地元の人たちは熱狂的だし、レースデイにはいつもたくさんの人たちが来てくれる。素晴らしい雰囲気だ。僕は毎回都心に滞在するけど、とても好きな場所だし、食べ物もとてもおいしい。パエリアが大好きなんだ」

「僕たちみんながバルセロナのトラックを熟知している。タイヤのケアが重要なので、ラップにどうアプローチするかを考えなければならない。第1セクターでタイヤを使いすぎると最終セクターでそのツケを払うことになるので、正しいバランスを見つけ出すことが鍵になる。最初の2セクターはすんなり行けるし、トラックの中で一番速いセクションだ。ラップの最後の部分は一番テクニカルで低速だ」

「全体的に、様々なコーナーがいい感じに組み合わせられていて、それがサーキットをとても面白くしてる。ここではいつもオーバーテイクが難しい。ラップ終盤の低速なシケインですらね。最終コーナーはかなり高速だし、先行マシンに迫るのは難しい。膨らんでしまうのは避けなければならないし、そうするといつもターン1でオーバーテイクのチャンスを逃すことになる」

関連:F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1スペインGP