ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2015年にフォース・インディアのF1レースと並行して、ル・マン24時間レースにポルシェから参戦する。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ル・マン24時間レースで3台目のポルシェ 919ハイブリッドをドライブ。準備として、その前に開催されるWECのベルギー・ラウンドにも参戦を予定している。

「ポルシェとル・マン。おそらくこの組み合わせはあらゆるレースドライバーを惹きつけると思う」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「僕はずっとポルシェファンだし、彼らのLMP1クラスへの復帰は注目して見ていた」

「ル・マンであのクルマを走らせたいという欲求が強くなってきた。F1カレンダーがその機会を提供してくれることをとても嬉しく思うし、僕にそれをさせてくれるフォース・インディアF1チームの寛大さにも感謝している」

「今後、両方へのコミットメントを満たすためにハードワークしていけるかは僕次第だ」

F1に参戦しながらル・マンでレースをするドライバーは、2009年のセバスチャン・ブルデー以来となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ル・マン24時間レース / ポルシェ