ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ニコ、今シーズンは残り6レースです。どのような気分ですか?
シーズンがとても早く過ぎているように感じている。フライアェイレースが開始になると、シーズンの終わりが近づいているのがわかるものだ。イタリアでの前回のレースは期待外れだった。レース後、チームはフロアにいくつかダメージを見つけた。バランスに問題があったのはそれが理由だ。それがクルマを走らせるのを難しくしていた。シンガポールは状況がもっと良いと確信しているし、良い結果を出すために懸命に戦うつもりだ。

シンガポールではすでに3度レースをしていますね。どうような感じか教えていただけますか。
間違いなくタフなレースだ。暑いし、湿気がある。通常、2時間近いレースなので、体力的に一年で最も難しいレースかもしれない。ストリート・サーキットはよりミスが許されないので精神的にもタフだ。ウォールが近いけど、速く走りたければ、近づかなければならない。その他の挑戦は、週の始まりに睡眠パターンを整えなければならないことだ。

楽しみにしているレースですか?ラップにおけるメインのチャレンジを教えてください。
レースとしては驚くべきイベントだ。雰囲気はいつも非常にスペシャルだし、テレビでも素晴らしく見える。ラップの好きな部分は第1セクターだ。ターン7への進入は、オーバーテイクのチャンスがあって速い。通常、レースで多くのアクションが起こる場所だ。トリッキーなバンプや縁石があってラップもとても長いけど、大部分では低・中速コーナーで優れたクルマが必要だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1シンガポールGP