ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ、今シーズンここまで10戦連続でポイントを獲得していますね。ブダペストでそれを11にすることはできますか?
僕たちがベストを尽くすのは確かだ。ここまでは素晴らしいシーズンだった。F1でのベストイヤーだし、チームにとってもベストイヤーだ。クルマはあらゆる種類のトラックでうまく機能しているので、働き続けていけば、力強いシーズン後半を過ごせると思う。まだいくつか主に空力面の開発が控えているので、競争力を維持するのに役立つだろう。

ハンガロリンクは中低速トラックです。ラップについて説明していただけますか?
チャレンジングなサーキットだし、ミスをする余地はほとんどない。第2セクターはいくつかのコーナーが全て繋がっているので、全てをクイックに繋げていく必要がある。1つのコーナーで膨らんだらラップの流れを失ってしまう。オーバーテイクは難しい。DRSがあってもね。ストレートがひとつあるけど、そんなに長くはない。

ハンガリーは楽しみなレースですか?
素晴らしい雰囲気だし、多くのファンが来てくれる楽しいイベントだ。ブダペストの都市は美しいブルや古い建築物があって大好きだし、それらを探索するのは最高だ。いつも天候は暑いし、通常それは僕たちの助けになる。僕たちのクルマは低速コーナーのあるトラックでうまく機能するので、それも良い兆候だ。

関連:F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1ハンガリーGP