ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、今週フォース・インディアと2012年にレースをする契約にサインしたと報じられている。

2010年にウィリアムズでF1デビューを果たし、F1ブラジルGPではポールポジションを獲得する活躍をみせたニコ・ヒュルケンベルグだが、財政的な理由によりパストール・マルドナドに今季のシートを奪われた。

現在ニコ・ヒュルケンベルグはフォース・インディアでリザーブドライバーを務めているが、motorsport-total.com は2012年にエイドリアン・スーティルに代わってフォース・インディアでレースをすると報じた。

報道では、ニコ・ヒュルケンベルグは、2013年のオプションを含む1年契約にサインしたという。

「チームがリリースを出すまでドライバー問題についてコメントはしない」とニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーを務めるティモ・ガンスは SID通信 にコメント。

「現在の契約にすでにオプションが含まれているので、いずれによせ、新しい契約にサインする必要はありません」

フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリアは、12月まで来季のドライバーラインナップは発表しないと語っていた。

そのため、ポール・ディ・レスタのマネージャーを務めるマンフレッド・ジマーマンは、ヒュルケンベルグが2012年のディ・レスタのチームメイトになることは否定している。

「それは正しくない。昨日チーム(ビジェイ・マリヤとロブ・フェンリィ)は、それがプレスの噂であり、真実ではないことを確認している」

エイドリアン・スーティルのマネージャーは「我々はチームと交渉中だ」とコメント。

「いつそれが完了するかは言えないが、12月15日まで待つことにはならないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア