スコーピオン・レーシング
スコーピオン・レーシングが、HRTのF1エントリースロットを確保しようとしていると AUTOSPORT が報じた。

情報筋によると、カナダのスコーピオン・レーシングがHRT買収について交渉しており、エントリーの確保は次の段階に進んでいるという。

しかし、FIAは昨年末、HRTが清算したと伝えられた際に2013年の12チームのエントリースロットを閉じたと考えられている。

FIAもスコーピオン・レーシングの計画を認識しているが、エントリーの最終期限は昨年11月で閉じている。そのためFIAには、2013年にもう1チームを許可する特別なケースを作る意図はなく、チームがグリッドに加わるには2014年まで待たなければならない可能性がある。

スコーピオン・レーシングの投資家は、今後数日で買収計画が完了することを望んでいるという。

スコーピオン・レーシングは、シルバーストンのファクトリーを拠点とし、コスワースエンジンを搭載し、ウィリアムズのギアボックスを搭載したHRT F112のアップデート版を使用することを望んでいるという。

AUTOSPORTは、スコーピオン・レーシングのアイデアについてすでにバーニー・エクレストンと間で議論が行われており、先週末、バーニー・エクレストンは、HRTの資産の買収が完了した場合は、F1にエントリーすべきだという手紙をスコーピオン・レーシングに送付したと報じた。

バーニー・エクレストンは、スコーピオン・レーシングの投資家に「HRT社を買収したか? そうしたのであれば、彼ら(FIA)はあなたを受け入れるでしょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT