ホンダ F1
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、第2のF1チームにパワーユニットを供給することは利益を上げるはずだが、興味を示しているF1チームはいないと主張する。

F1の他のエンジンメーカーは、少なくとも2チームにパワーユニットを供給している。

昨年、レッドブルがルノーとの契約解消を試みて、オプションが尽きた際、ホンダは潜在的なパートナーとして言及されていた。

2015年にマクラーレンのパートナーとして復活したホンダは、厳しい戦いを強いられており、パワーユニットをより理解して、急速な改善を果たすために、さらなるチームにパワーユニットを供給することを理想的だと考えていることは秘密にしていない。

だが、長谷川祐介は、現時点では、受け手がいないことを明らかにした。

「技術的な見解から、第2のチームを持つことは良いことだと思いますし、エンジンを動かすより多くのチャンスがあります」と長谷川祐介はコメント。

「もちろん、多少コストはかかりますし、エンジニアを準備する必要があります。しかし、全体的にチャンスがあった場合は第2のチームを持つことに満足するでしゅう」

「しまし、現在、我々は十分に強くありません。ホンダのエンジンを望むチームはいません」

「我々は待つ必要があります。状況を変えなけばなりません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1