ホンダ 椋本陵
ホンダは、エンジニアの一人が、マクラーレン・ホンダが今シーズン中にレースで優勝するのは無理であり、2016年も難しいかもしれないことを認めたとの報道を否定した。

スペイン紙 Marca は、ホンダでエンジニアを務める椋本陵が、2015年にマクラーレン・ホンダがレースに勝てるかどうかとの質問に“ノー”と答えたと伝えた。

同紙は「来年も難しそうです」と椋本陵が付け加えたと報道。

しかし、ホンダはそのニュースに“驚いた”として、その報道を否定した。

ホンダの広報は「椋本はF1プロジェクトに関わっていません」とコメント。

「それに、彼は関連するウェブサイトや他の国際メディアのインタビューは受けていません」

「彼に起因した引用は不正確です。我々は、我々のエンジニアがこのように誤って露出されたことを残念に思っています」

また、ホンダの広報は、その間違った引用によって、ホンダと椋本が“怒りのファンレター”を受け取ったとし、それは“残念であり、不当です”と語った。

椋本陵は、2011年にホンダ最年少のの開発責任者となり、ホンダ S660の開発を率いた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム